まさかの! と言うと申し訳ないが首位通過。

今夜、シンガポールでのブラジル戦。試合会場となるスタジアムが、開閉式屋根のこともあってか、ピッチ状態が著しくよくないという話だが。

日本時間昨夕に行われたU-19アジア選手権、グループリーグ最終戦、日本は南野の2ゴールで韓国に勝ち、裏で中国がベトナムとドローだったんで、まさかの、たぶん誰も予想しなかったグループ1位で勝ち上がりとなった。グループステージ突破は、日本と中国に。
しかし南野は。。。1点め(先制ゴール)は右サイドの角度のない所から、身体をぶつけて来る相手をブロックしてからの見事なズドン。天井に叩き込んだシュートも見事だったが、相手に競り負けないどころか微動だにせず、シュートのタイミングとスペースをつくった技術とセンスが素晴らしい。ところがその後、何度か絶好のチャンスを決め損ねてくれちゃうっていうのが続き、、、オイオイ…ちなみに、2ゴールめの後も決め損ねがあったんだが、そういうのを決めてくれればイイんだがな…角度ない所からじゃないと決められんのんか!? 難しいゴールじゃないと決めんのか!? などという声も多数。それでも後半、左サイドのドリブルからつくって、一度戻して、それを南野に当て、南野がさらに味方に当てたリターンをズドン…フィニッシュの時の味方の裏を狙う動きもよい。いや~日本らしい見事な崩しからのゴール。よく勝ってくれた。台風通過を待ちながらの明るいニュース。グループリーグ初戦を落としても、こういうこともあるから…メディアもワールドカップの時、初戦負けだともう無理っぽ云々とか(確かに確率的には事実そうなんだが)やかましいんだよ、フットボールをよく見て来てない、よく知らないのが丸わかりだぞ。
だけど次を勝たないとU-20ワールドカップへは行けないんで、、、どうせまたなかなか厳しそうだが、なんとか勝ちたい。
ま、ベトナムは試合終了間際まで中国をリードしていたんで、確かにレベルアップして来てるわな。だからタイヘンなんだよ、フットボールは。どっこも強化して来るし、軽く勝てる相手なんかないから。

あ、この日本の試合、イルマトフ氏がレフェリーだったんで、それがよかったという声も少なくないが、、、まぁそうかも(笑) ちなみに、2018年のワールドカップに日本サッカー協会が推薦するレフェリーが、某氏やら某氏らしいと聞いて、、、へぇ?? マジ??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1595

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ