天皇杯ファイナル進出チームからアジアカップメンバー選出しないよう申し入れ!?

Jリーグが日本サッカー協会へ、元日の天皇杯全日本選手権ファイナル進出の2チームからは、アジアカップ出場メンバーに選出しないよう申し入れをするんじゃないかと。そりゃぁそうだよ、休ませなきゃ。3月にまたすぐJリーグが開幕するんだから。休養とる時期は必要なんだよ。

カタールで開催されるアジアカップは1月7日開幕、ファイナルは1月29日。まるまる1ヶ月、1月は見事に潰れる。いつも1月はオフに充てている日本選手はたいへんなことになる。
天皇杯は年末12月25日にクオーターファイナル、29日にセミファイナル、そして1月1日にファイナルだ。ぶっちゃけ、クオーターファイナル進出の8チームから選出しない方がよい、くらいの勢いだよ。それじゃぁ困り過ぎるというなら、ファイナル進出の2チームじゃなくセミファイナル進出の4チームからは選出しないと、、、私なんかからすれば、そこは譲れないけどな。もうちょっと選手を大事にしようぜ。こういうところは。
ま、それにしても1月初旬開幕のアジアカップって、一体なに??? 日本にとって日程的に厳し過ぎる(ムチャクチャ)だから言ってるんじゃなくどこの国にとっても無茶。西アジア主導で強引に決めたものだからなぁ。そういうことだから、アジアサッカー連盟はいつまで経ってもナンなんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/157

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ