日本のチームのホームの試合の入りってどうよ…

大体いっつも感じることなんだが、日本のクラブは国際試合で、折角ホームスタジアムでの試合なのに、入りがよくない。

一昨夜の横浜F・マリノスしかり、昨夜のセレッソ大阪しかり。もちろんこの2チームだけじゃない。昔は代表もそういう系があったが、そこは克服してきたように思われる。
なにも、キックオフ直後から相手を圧倒して欲しいとか、攻め込んで欲しいとか、そういう単純なことを言ってるんではなく、普通に相手に試合をコントロールされたり押し込まれたり、そういう入りが多くないか。慎重に入り過ぎるのかなぁ。アウェイの相手も、一気にイニシアチブというか先手を取りに来ている感は全然ないんだが…にもかかわらず、普通にペースを取られて繋ぎやビルドアップもできなくて、苦労しているって感じが少なくない。日本人の気質とかもあるだろうな。
というわけで、一昨夜の横浜F・マリノスはそれでもなんとか逆転勝ちで終えることができたが、昨夜のセレッソ大阪は大事なホームの試合を落としてしまった。それも内容もなく。長谷川アーリアジャスールの中盤セントラルは、扇原がサスペンションだったからだが、ベンチワークに問題があったんじゃないか。そもそもなんで今シーズン、ポポビッチ監督なんか、いまだにわからん。どこを、何を、どう評価判断したっていうのか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1415

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ