ユベントスOBがやって来る!?

8月17日に仙台でベガルタ仙台OBとユベントスOBのチャリティーマッチが開催されるとか。ネドベドが来るって?? いや~観たいですな。

ご存じのとおり、2002年のワールドカップの時、イタリア代表は仙台でキャンプしてたんですよね。私、そのワールドカップの宮城スタジアムでの試合(←日本戦ではない)を観に行った時、わざわざ仙台スタジアムへ寄りましたもん…イタリア代表は試合地へ移動していて不在なのは承知で。外から仙台スタジアムを眺めただけ、なんだけど(笑)…仙台スタジアムの外観写真を撮ってきただけなんだけど(笑)…ここでイタリア代表が練習してんだなぁって。

大宮アルディージャの上田康太が、ファジアーノ岡山へレンタル移籍するとか。これは楽しみ。上田康太はジュビロ磐田から大宮アルディージャへ移籍した年(一昨年だったか…)は、上田をチームの中心に据えてゲームメイク・プレーメイクさせるようなチームづくりに見えて、開幕当初はなかなかに、これは大宮アルディージャも変わっていくかも…と思ったんだが、、、そう思ったことを覚えている。最近はプレー機会が減っているんで、いい選手だし能力の高い選手なんで、J2とはいえ、そのプレーが見られるのは楽しみ。誰かが、ガンバ大阪の遠藤タイプ、とか言ってたが、なるほどそうかも。そう言われてみれば確かに近い気もするが(そう思って見たことはなかった…)でも、ちょっと違うような気がするが。それに対してJ2の各チームがどう消しに来るか、、、いや~本当に楽しみっす。

…んで、本日の続報。大宮アルディージャは、鹿島アントラーズでプレーし昨シーズンからKリーグでプレーしている増田誓志をレンタルで獲得とのこと。増田も監督が替わって、ちょっとアレだったようだし(ACLでのプレーを見たが、早々に交替させられたりして)どこで起用する?? 家長も居るし。まぁ中盤セントラルだろうけど。ってことは、大宮アルディージャとしては、中盤に技術のある選手は欲しいってことだったわけね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1393

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ