あれ? 横浜国際が専用スタジアムみたいになってる…

スイスのヤングボーイズに移籍した久保裕也が、また途中出場でゴルだそうで。これで2試合連続ゴール。まだ途中起用なんで、スタメンで起用されるようになるといいっすね。

ところで一部スポーツ紙ではゴールを「○号」とか、最近また性懲りもなく(Jリーグ草創期にはよくあったが)恥も知らずにそういう見出しを使うようになっているが、バカらしいんで止めて欲しい。

さて、横浜国際スタジアム(日産スタジアム)で昨日コンサートが行われたんだが、ピッチの外、陸上トラック部分に座席を設けていたようで、さながら専用スタジアムみたいになっていたっていうんで話題に(?)なってるんだが。これ、よく仮設スタンドをつくらせてくれたね。フットボールの時にもやりましょうぜ。どうせ近年すっかり、大した陸上競技大会やんないじゃないですか。川崎の等々力だったり、東京(調布)の東京スタジアム(味の素スタジアム)だったりで。陸上大会だと完全に採算が合わないんだろ? もうフットボールスタジアムに改修しません??
そんな簡単なハナシじゃない(予算の問題以前に…)っうのはわかっているが。

あと、竣工時から話題(問題)になってた屋根が短い件だけど、先日も夕立の日に横酷で観戦してきたけど、やっぱり屋根はかなり短い。それをいじろうともしないところが、またイタいというか、ヤル気がないというか。ワールドカップのファイナルのスタジアムなんだけどなぁ。歴史的スタジアムなんだけど。日本代表がワールドカップで歴史的初勝利をあげたスタジアムでもあるんだし。
所有者である横浜市なんて、そんな発想なり記憶なんかないだろうな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1160

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ