競り合いにおいて、単なる強度ではなく、もっと巧みなサバキができるようにしないのか??

"2017 Tournament of Nations"「なでしこ」の初戦、ブラジル戦を見させていただいたが、(ヨーロッパ遠征で試した3バックをやるのかとも思ったが)フォーメーションは4-4-2だったが、ビルドアップ時に両サイドバックが高い位置を取り、最終ラインに2センター(ボランチ)のどちらかが下がって3バックのラインを形成するという、新しいモノを見せてもらった。アンカーが最終ラインに入るんじゃなくて、ボランチのどっちかが入るという…ちょっと斬新かな。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ