9月6日のテストマッチはUAE戦。

新潟で行われる9月6日のテストマッチ、某海外サイトではずっと「スペイン戦」と掲載されていて胸高鳴ったのであったが、そこはガセが多いことでも知られるサイトで期待もしてなかったんだが、というわけでUAEとの対戦が決まったそうだ。

直後の9月11日にワールドカップ最終予選のイラク戦があるので、そのテストマッチとしては間違いじゃないし悪くはないだろ。ガッカリ感はあるけどね。そのホームでのイラク戦で勝点3ポイントを得て、次の11月のアウェイでのオマーン戦でも勝点3ポイントを得れば、もう出場権獲得はほぼ決まることになるだろう。ま、そんな容易にはいかないが。だからこそホームでのイラク戦はキッチリ勝点3ポイントを奪いたい。そのための準備だ。だから悪いテストマッチではない。それはよくわかってるし、、、それでもちょっとガッカリ感はあるけどね。

昨日の日本サッカー協会の理事会で、U-20女子代表チームの呼称が「ヤングなでしこ」と決まったんだそうだ。っていうか、そんなのずっと前から我々はそう呼んでるし、そもそもFIFAの公式サイトがずっと前からそう(日本のU-20女子とU-17女子をそれぞれ "Young Nadeshiko" "Little Nadeshiko")名づけているし海外メディアも普通に使ってきてるんだが、、、何か随分遅くね?? あと、こういうのも理事会で決めないといけないんっすか。ふ~ん。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/771

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ