ハーランド移籍のドルトムントのコメントがカッケー(笑)

ハーランドのマンチェスター・シティ移籍が公式発表されたが、ドルトムントのCEOのコメントがイイっすなぁ(笑)
いわく、、、
我々はここドルトムントで113年間プレーし、そのうち111年間はハーランドが居なくてもやってきたんだ…
んで、サクッと早々に
後釜候補を獲得してるし。
Jリーグのクラブも、クラブマネジメントはこうであって欲しいものだ。

ブンデスリーガは残り1節のみ。1部残留争いは日本人選手が所属するクラブにどうしたって関心を持ってしまうが、残念ながら奥川が所属するビーレフェルトは自動降格だな。遠藤航と伊藤洋輝が所属するシュツットガルトは、前節でアウェイでバイエルン・ミュンヘンとの対戦だったんだが、これを2-2のドロー(先制しながら逆転されて、それでも追いついた)に持ち込んで勝点1ポイントを獲得し、自動降格圏は免れたと言ってよいだろう。現在プレーオフ(2部3位との「昇降格プレーオフ」)を戦わなくてはならない順位状況で、1つ上のヘルタ・ベルリンとは(前節ヘルタがホームでマインツに敗れたため)3ポイント差。
最終節にホームでのケルン戦に勝って、ヘルタ・ベルリンがアウェイでのドルトムント戦に敗れれば同勝点となり、得失点差でシュツットガルトが順位入れ替わりで残留となる。
普通にはヘルタがドルトムントから勝点を「1」でも奪うことは困難なはずで(ドルトムントがやらかさなければ…)そうなることを祈りつつ、とにかくケルン戦で勝点3ポイント獲得することに傾注する、、、っていうことだな。

ところで7月に日本開催(代替開催)となった東アジアカップ(E-1選手権)だが、男子は豊田スタジアムがメイン会場で調整中なんだそうだ。Jリーグの日程的に関西方面かと思っていたが、6月の代表戦が神戸と吹田で行われるので、続けて関西にはしないだろうなと思っていたところ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4341

メイン会場っていうか、前回日本開催(2017年)時には全部1つのスタジアムで行ったんで(3日とも2試合開催)どうせ同じ発想だろうから、豊田市開催っちゅうことなんじゃないのか。
女子はカシマスタジアムなんだそうだ。そんなデカイ箱でやらなくてイイと思うがねぇ。地理的にも。
ちなみに前回の日本開催では女子は千葉・蘇我のフクダ電子アリーナ(千葉市蘇我球技場)で行ってる。


| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4362

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2024年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ