オナイウ阿道、豪快ダイビングヘッドでトゥールーズ1部昇格決定…

スコティッシュ・プレミアシップではセルティックの古橋がスタメン復帰して、早々に打点の高いヘッドでゴール。地元メディアでは「王の帰還」などと形容しているようだが、大袈裟に思う向きもおられるだろうが、フットボール・ネーションでは割と普通(笑)平常運転の表現かと。
そのセルティック、今週末のレンジャーズとの直接対決があり、現在6ポイント差を付けているので、この一戦に勝てば9ポイント差となり(その後3節残すものの、得失点差も大きく)事実上優勝が決まる大一番となる。
古橋、前田大然、旗手らの活躍で優勝と行って欲しいものだ。

さて、フランス2部のトゥールーズでプレーするオナイウ阿道が、1部(リーグアン)昇格がかかる試合で実に豪快なダイビングヘッドでゴール。
このゴールがこの試合の2点めで、トゥールーズは来シーズン1部昇格を決定。

オナイウ自身はこれが2ヶ月ぶりくらいのゴールで、今シーズン9ゴールめ。ぶっちゃけ、もう少しゴール数が多ければよかったんだが、、、シーズン序盤は好調だったと思うんだけどね。
それにしてもトゥールーズの試合後の盛り上がりは凄まじかったようで。ピッチをサポーターが埋めてしまっておりますがな(苦笑)

Twitterより

https://twitter.com/ToulouseFC/status/1518700383367049219?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1518700383367049219%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=http%3A%2F%2Fnofootynolife.blog.fc2.com%2Fblog-entry-6091.htmlmore

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4347

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ