グラスホッパーの川辺が電撃イングランド・プレミア移籍。

昨夏にサンフレッチェ広島からグラスホッパーへ移籍した川辺が、ウインターブレイクにイングランド・プレミアリーグのウォルバーハンプトンの練習参加してる(参加する前から参加する模様との情報あり…)という話題に、ウルブス(ウォルバーハンプトンのこと)へ移籍か~…いやいや単なる練習参加だろ…といろいろ飛び交っておりましたが、電撃移籍が決まったと。
で、今シーズンはウルブスからのレンタルという形でグラスホッパーでプレーするとのこと。
ウォルバーハンプトンとグラスホッパーはオーナーが同じなんで、こういう芸当ができるというか。。。
イングランド・プレミアのクラブに移籍して、レンタルで他国でプレーするというパターンは三笘と同じだな。
今後はこういうオーナーが同じクラブを狙った移籍が増えるんじゃないか…という声が早速耳に入ってくるんだが、まぁそうかもしれないし、そうでもないかもしれない(笑)

川辺はそもそも相当前から私的には気に入ってる選手だったんで(サンフレッチェ広島からジュビロ磐田にレンタルされる前から)こうしてスポットライトが当たるのは結構なこと。
昨年3月のA代表に呼ばれて、ワールドカップ・アジア予選でまんまと(笑)ゴールを記録したのは嬉しかったよ。
ま、まんまと…と言うなら、川辺がA代表初ゴールを決めたタジキスタンの前に行われたモンゴル戦で、まんまと2ゴール決めた稲垣の方かな、、、まんまと…って表現を使うなら(笑)

(2021年6月のAマッチに呼ばれた時のエントリー)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4025
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4029
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4033

まぁそれはともかく、川辺については日本では中盤センターでのプレーが普通に想起されるが、グラスホッパーではそこより0.5列前でプレーしているらしい。2トップの下というか、3-4-1-2の「1」の位置に置かれているらしい。
日本人選手だと、まぁそうなるのかな。
逆に元々その辺りが得意(…ということになってる)選手は大体もう1列下に置かれるケースが多いかもな、海外クラブで。
これはどういう傾向を意味してるか、、、言わんでもわかるよね???

ところで、香川がシント・トロイデンと契約するらしいが。
今の香川のプレーがDAZNで見られるのは興味深いが、2年ほど前はトルコ、1年ほど前はスペイン2部でのプレーも見てきたからな、、、そこを見てなかった方々にはどのように写るかな。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4237

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ