南野のプレシーズンマッチでのゴールを見たが…

ヘルタ・ベルリンとのプレシーズンマッチの前半だけのプレーだったようだが、サラー、マネとともに3トップでプレーしたようで、中盤やや左の高い位置でナビ・ケイタがボールを奪ってスルーパス、、、それに南野も反応したんだが、それより先に南野よりさらに右(逆サイド)寄りにいたサラーが反応しヒールで落とし、それを南野がフィニッシュ。
うん、実にいいゴール。
だけど、サラーのプレーを南野がやらなきゃイカンくない??
トレーニングでのミニゲームの映像も見たが、とても積極的にゴールを決め、ドリブリングもして頑張っている様子ではある。

さて、本日は女子フットボールのクオーターファイナル。スウェーデンとの対戦は19:00キックオフ。

17:00 カナダ vs ブラジル(宮城スタジアム)
18:00 イギリス vs オーストラリア(茨城カシマスタジアム)
19:00 スウェーデン vs 日本(埼玉スタジアム)
20:00 オランダ vs アメリカ(横浜国際総合競技場)

ネット配信。
https://gorin.jp/live/game/FBL/

スウェーデンVS日本はNHK地上波・Eテレでライブ中継なのかな。なのでネット配信は無し。

昨日、JFA会長がオンライン取材で、女子について批判的な方がいることも重々承知しているが高倉監督は計算していた…監督の采配は評価していくべき…だそうだ。
そういうボワ~っとした話じゃなく、批判の内容に関してまでフットボールの角度から分析してみたコメントを言ってみたらどうなんだ。無理だろうけど。
誰もがそう思ってるだろうが、クオーターファイナルで惨敗しても監督を替えようとしたりはしないぞ、この御仁。
大体その発想や思考回路は見えてるんで(多くの方々もそうでしょう…)ま、それがフットボール界に何らかの利得やアドバンテージを呼び込むんなら多少まだしも…って考えるようにしてもイイんだけどな、、、そういうチカラも政治力も無いし。

なお、今夜はJ1未消化の1試合も行われます。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4077

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ