これはお漏らしなのかマジ日程なのか…延期されたままのACL日程。

今シーズン、ここまでブッチギリの川崎フロンターレと、ここまでちょっと信じられない失点の少なさで、ある意味こちらも突出してると言わざるを得ない名古屋グランパスの究極の「盾矛対決」2連戦の「1stレグ」は、思いもよらぬ前半で試合が決まる展開に。。。
昨日のその試合については、また改めて。

一昨日あたりだったが、海外からACL東地区の日程(対戦スケジュール)が流れてきて、、、ま、川崎フロンターレの入っている「グループ1」だけなんだが。
それを見ると、6月21日が初戦で全6戦、ものの見事に全て中2日。最終節が7月11日となっている。
もっとも、開催地は <未定> とされているようだ。

未定ったって、アンタ、もう2ヶ月前じゃないっすか、、、それで未定ってなんだよ(苦笑)
どうするんだよ。。。
もっともACL西地区は着実に(?)日程消化中だけどな。ちょうど今日でグループリーグ全日程終了…なんじゃなかったか。

しかしま、以前も書いたが、セントルラル開催するのになんでホーム&アウェイ形式(2回戦総当たり)で6戦(4クラブでのグループリーグ)しなきゃイカンのだ。普通セントルラル開催なら1回戦総当たりだろうが。
AFC(アジアフットボール連盟)としては、スポンサー契約の関係とかから平時と同じくホーム&アウェイの体(2回戦総当たり)でやらなきゃならん…などという事情なんかもしれんが、なんとまぁ融通性の低いことか。。。
そもそも、西地区の試合映像を見た方々の話では(私もダイジェスト映像で確認したが)ピッチ脇のスポンサー看板が3つくらいしか無いんだよな。AFCとしても、スポンサーが付かなくて(離れて??)激困り状態なんだろう。じゃ、無理になんやくてイイんじゃかいかとも思うがねぇ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3986

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ