ヨーロッパスーパーリーグと昨日のオリンピック・グループリーグのドロー…

ヨーロッパスーパーリーグは、その後、アトレティコ・マドリーとイタリアの3クラブ(ユベントス、ミラン、インテル・ミラノ)が離脱を発表して、残ったのはレアル・マドリーとバルセロナだけ、、、ということに。

バイエルン・ミュンヘンの現在のCEO、カール・ハインツ・ルンメニゲ氏のコメントが、なかなかに今回のフィロソフィーの違いを物語っているか。。。
だけどUEFAの拝金主義も、全くもって似たようなモノなんだけどな。

昨日のオリンピックのグループリーグ戦ドローに関しては、グループB(日本はグループA)の顔ぶれが実はグループAであるはずだったんじゃないか、、、という声すらあり。。。
それはどうかわからんが、思うに、またJFAが、このメンバーなら行ける…っていうことで、グループステージから強豪相手にシビれる試合を国民に見せて勇気と感動を…なぁ~んて考えたりしたんじゃないか、、、などと思ったりもする。
そんなクダラナイことを考えそうな御歴々だわさ。
そういう過信なり買い被りで、過去なんども酷い失敗をして来てるのにな。
(一番の汚点は2006年のドイツ・ワールドカップの時か…)

今日、某所で聞いた話では、ちょうどリアルタイムでJFAの担当者と同席していた御方の話によると、その担当者…このドロー結果ついてウ~ンって反応だったそうだけどね。
もしかして、さらに上層部の(そういう)意向は耳に入れてもらってなかったのかな???
…と思ったりする感じかな。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3978

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ