リヴァプールは買取オプションは断った(?)と伝えられている…

南野のサウサンプトンへのレンタル移籍の件。サウサンプトンが獲得を打診し、買取オプションも希望したがそれはリヴァプールが断ったとの情報。買取オプションを reject(拒絶)したとは、戻すことを考えてるのか、それとも…
まぁそれは今夏にわかること…か。

ちなみにサウサンプトンはリヴァプールの右サイドバック、新鋭のネコ・ウィリアムズの獲得も打診していたらしい。

サウサンプトンのフォーメーションは4-4-2。2列めのサイドハーフは中央に入ってきてフィニッシュを狙う形か。南野は普通ならそこで起用されるのだろう、と思われる。
なお、サウサンプトンはアタッカーについてもある選手の獲得を狙っていたようだが、その選手は他のクラブに取られてしまったらしい。南野とはタイプの異なるセンターフォワードの選手だが、まさか南野も同系統で考えてたりしてないよな?? とは少し思う。

サウサンプトンは日本時間本日早朝、アウェイでのマンチェスター・ユナイテッド戦があったが、この試合には登録が間に合わず(事前にわかっていたことだが)南野はベンチに入らず。
なお、ユナイテッド戦はキックオフから80秒ほどで一発レッドで1人少なくなり、前半だけで4失点(後半も失点を重ねて大敗)という体たらく…ケガで離脱している選手がいて若い選手を何人か起用していたが、これじゃぁ冬の移籍ウインドウで補強が必要だよな、、、と思わせた。確かに右サイドバックの補強も必要だったろうな、と思わせる内容かと。
サウサンプトンの次戦は週末、アウェイでのニューカッスル戦。

移籍ウインドウ締め切り間際での日本人選手の移籍決定ということでは、2011年(日本時間1月31日~2月1日)の長友の移籍が時刻経過と並行して進んでいく様に、我々もワクワクしたなぁ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=239
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=240

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3900

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ