ボランチに入った長谷部のあんなシュートがまた見られるとは思ってなかった。

今日はルヴァンカップのファイナル。
3日前の天皇杯ファイナルのNHKの中継より今日のフジテレビの中継の方が落ち着いて聞いてられるのはどういうこと??? っていう声に素直に賛同(笑) その主な要因は何か、わかる人にはわかるよねぇ。。。

さて、一昨日行われたフランクフルトの年明け初戦。
このところスタメン起用されるようになった長谷部はこの日は中盤底でプレー。鎌田もスタメン。
長谷部は前線からの落としに猛然とスプリントしてダイレクトシュート、、、という(残念ながらゴールキーパー正面だったが)この試合のハイライトと思えるシーンがあり、まさか長谷部のこういうプレーがまた見られるとは思わんかった。
このシーンだけでなく、長谷部はダブルボランチの一角で安定したパフォーマンス。フランクフルトのいい展開を生み出す。
フランクフルトは先制されたが、その流れで同点に追いつき、後半立ち上がりに右サイドを鎌田が突破して低く速いクロス、、、これをレヴァークーゼンのディフェンダーがオウンゴールしてしまい、フランクフルト逆転。
ナポリからレンタルのユネスがいいパスを供給するので、鎌田も生きている印象。
ま、その後に決定的なゴールチャンスを外してしまったけどね。ああいうのをキッチリ決めてくれたら。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3870

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ