久しぶりに観た気がするナショナルチーム同士のテストマッチ。

WOWOWでオランダVSスペインのテストマッチ(フレンドリーマッチ)を放送していたので視聴。ネーションズリーグは行われていいたが、こういうフレンドリーマッチを観るのはいつぶりだろう。

オランダは、クーマン監督がバルセロナの監督に就任したので、フランク・デ・ブールが監督に就任して間もない状況。オランダもスペインもフルメンバーではないものの(そういうのがまた見ものなんだが)スペース管理だとかゾーン守備だとか、なんだかスペインとオランダの間には相当差があるように見受けられたが。
前半のスペインの先制ゴールなんて、まさにそんな感じ。オランダも3枚とかで相手ボールホルダーを囲んだ状況とかは、距離の取り方もコースの消し方もイイんじゃないかと思うんだが、そういうのができるグループとそうでないグループとで差があるようだし、ちょっとボールを動かされると対応の遅れなどが見えたり、、、そんな印象。
だからと言えるかどうかわからんが、オランダの攻撃も単純なものが多く、あれでは現代フットボールでは厳しいわな。ま、個の力でなんとかできる相手には、それでもやれるだろうけど。
試合の方は後半にオランダが追いついてドロー。
この試合の会場はアムステルダム(アムステルダム・アレナ)で行われたんだが、WOWOWの中継ではヨハン・クライフ・アレナと紹介してくれて、それも私なんかにはオツでありました。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3817

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ