ACLとワールドカップ予選のスケジュールがAFC公式サイトで発表されたよ。

発表されたのは昨日。しかしホントにやるんかよ。
ACLは10月17日もしくは19日から(グループによって異なる)セントラル方式の集中開催でグループステージ残りの試合を強行消化。
しかも11月3日と4日で Round 16 を消化。横浜F・マリノス、FC東京、ヴィッセル神戸はタイヘンなことに。
さらにクオーターファイナルは11月25日、セミファイナルは11月28日、ファイナルは12月5日だと。
こりゃ、3クラブはJリーグを戦えないじゃねぇか。
(※追記。ACLを戦う3クラブだけでなく、Jリーグで10月にそのクラブと対戦する予定だったクラブもタイヘンなとばっちり。8月に何試合も捻じ込まれてるし…)
しかもセントラル開催といっても、いまだにどこか不明だし。
(※追記。集中開催の開催地は7月24日までに候補を募って、8月14日に決める模様。タイ、シンガポール、マレーシアが有力なんだそうだ。はぁ…)

Jリーグも近場同士で試合を消化して行っているが、じゃ、遠方クラブとの対戦のフェーズに進めるのかって言えば、まったくわからんでしょ。
こりゃ、今年のJリーグは例えば東西に分けてそれぞれ <優勝> にするとか、その場合はシャーレも半分にするとか(←冗談だけど結構マジに思ったりする…小さくするとJ2のシャーレと似てしまうし…)なんか考えた方がイイんじゃないか。

ところで10日から観客を入れるんだが、一部旧メディアでは一部の試合について5000人の半分くらいしかチケットが売れてないとか、シャアシャアと書き立ててるが、もうちょっと他の書き方があるだろう。
何か悪意でもあるんか、旧メディア。
そんなもん、あるだろうけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3692

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ