ルヴァンカップは結局グループリーグでの再開で決着か…

近隣クラブによる新たなグループ分けで「仕切り直し」という報道もあったルヴァンカップだが、一部旧メディアによると、現行のグループ分けのまま再開するらしいと。
「仕切り直し」にはクラブからの反対意見も多かったとのことだが、そりゃそうだろう。私なんかでも大反対だったんだが…
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3649

ただし、グループリーグはホーム&アウェイ(2回戦総当たり)で各クラブ6試合を戦うのが通常レギュレーションだが、どうやら1回戦総当たり(3試合)にするらしい。通常ならそういうのは断固反対だが、今回はやむをえないか。
ACL参加の3クラブを加えた8クラブによるノックアウトラウンドは、こちらもホーム&アウェイではなく一発勝負にする模様。
で、8月に再開でファイナルは11月7日(当初10月24日から後ろ倒し)と。

ところでACLだが、どうしてもやりたい模様で、、、普通に無理だろうと思うんだがな。
グループリーグをトーナメント化して9月再開という情報も出ているが(しかも、グループステージと Round 16 を9月14日から9月29日までの間に実施する…というようなムチャぶり。んで、ノックアウトステージもあ一発勝負と。
ACLはグループリーグ2戦を消化しているが、トーナメント化なんてしたら、それチャラにされるんじゃないかね。
何としてもやんないとイカン事情があるんだろうが、どうするんだよ、、、メチャクチャ、ホンッとゴリ押し、だな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3657

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ