2023年の女子ワールドカップ開催国は6月25日に決定。

明日は18:00からNHK-BSで、2011年の女子ワールドカッのファイナルを放送。(←いっつもファイナルのアメリカ戦が放送されるんだが、クオーターファイナルの地元ドイツとの死闘も多くの方に見てもらうべきではないかと思ってるんだけどな…)
そんな中、日本が立候補している2023年の女子ワールドカップ開催国の決定が間近に迫ってきた。
日本の他、オーストラリアとニュージーランドの共催、ブラジル、コロンビアが立候補。オーストラリアが強敵と思っていたが、ここに来てどうなりますやら。。。

日本の立候補ブックでは、開催スタジアムは8つで、札幌ドーム、仙台スタジアム、埼玉スタジアム、豊田スタジアム、京都スタジアム、吹田スタジアム、、神戸御崎球技場、そして国立競技場、、、ということで、国立競技場を除けば(特殊な構造の札幌ドームもそう考えるなら)フットボールスタジアム。2002年もこうでありたかったもの。。。
ま、上記スタジアムの中にはキャパ的に(通常の)ワールドカップには該当させられないスタジアムも2つあるが。
2002年もこうありたかった…とはいえ、それから約20年経過して、ようやくここまで来られた…とも言ってよいのか。

しかし、特設サイト「FIFA女子ワールドカップを日本で!」の各開催スタジアム紹介ページの掲載写真には、なんで関係ないスタジアムの写真がデカデカと掲載されてんだ。
https://japan2023bid.com/
わかりますよ、<開催地と女子サッカー> という柱がページ構成上あるからね、、、その開催地ゆかりのクラブなりチームの写真を用いるとなると、開催スタジアムの写真にはならん…と。
まぁそうだよね。だけど編集センスの問題なんじゃないか。
なんでこの素晴らしいスタジアムの紹介ページにこの(明らかのこのスタジアムでない)写真!? って思うもん。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3650

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ