ようやくこんなエキシビションマッチができるようになったか…

高校サッカー選手権ファイナルが行われた日(一昨日)は、ファイナルのキックオフの1時間前に巻誠一郎氏の引退試合(@熊本)がキックオフしており、DAZNで視聴させていただいた。
これまで日本で行われるエキシビションマッチって大体ガチガチで、、、っていうことが多かったんだが、この引退試合はゴールも多く見られ、実に楽しいエキシビションマッチとなった。ちょっとお笑い要素が有りすぎ、、、というのは私の感覚かもしれないが。
ま、ようやくこんなエキシビションマッチ、引退試合ができるようになったか、とシミジミしましたよ。
いいイベントだったと思います。集まった元選手たちのトークに何度も笑わせられたり、時折ウルウルもさせられたし。

しかし熊本のスタジアム、もうちょっと集まらんかね。1万超えは立派だったが、ムダに(あ、失礼…)キャパの大きいスタジアムなんで、それでも大体埋まるくらいに集まってくださいよ、熊本の皆さん。

昨夜は録画していた静岡でのエキシビションマッチ(レジェンドマッチ)(…巻誠一郎氏引退試合の前日に行われた日本レジェンドVS静岡レジェンドマッチ)を視聴。
こっちはガチガチ度が高かったが、それでも随所に上手い!!ってプレーやパスがあり、楽しませていただいた。ああいういいパスを最近の試合で見ることが少ないなぁ、、、などとも思ったり。
このエキシビションマッチを実況していた地元TV局のアナウンサー氏だが、ちゃんと「タッチタインを割りました」(「タッチ」でも「サイドライン」でもないぞ、ちゃんと「タッチライン」だぞ)と言ったり、随所にさすがに静岡のアナウンサー…と感心しておったんだが(ラモス瑠偉氏がピッチ中央から右へ出したパスに思わず「右へスルーパス」って言ってしまったのはカワイイとして…右サイドへはたいたスルーパスなんて初めて見たよ、、、笑笑)試合終了後にそのラモス氏がオーバーアクションしながらドレッシングルームへ走って行ったシーンで、その勢いに押されたか、思わず「ダッグアウトへ」って口走ったのを私は聞き逃さなかったぞ。
なんだよ、そのダッグアウトって。
あーあ、最後の最後にボロ出てしまったな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3515

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2020年01月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ