メッシみたいなゴールだったな。

今日の残り3節で再開したJ1リーグ。キックオフから1分半ちょっとあたりでの横浜F・マリノスの仲川のゴール。右サイドから中に入りつつ中央の味方へパスし、そこからこぼれたボールを拾ってゴールマウスを左へ横切りつつ、相手ディフェンダーを倒して(翻弄して)左足でゴール左隅へ突き刺すファインショット。
まるでメッシみたいじゃないか。

この仲川をなぜに、先週のテストマッチ(Jリーグでプレーする選手を多く呼んだのに)呼ばなかったのか、メンバー発表の時にも思ったが、あらためて今日も思いましたね。このとこキレッキレじゃないっすか。
ま、メンバー発表の時はケガ上がりなんでかな…と思ったが、それもあるかもしれないが、前線は海外でプレーする選手をまんま優先してる風も見えるな。。。
インターナショナルマッチ・ウイークが入ってインターバルが明けた時にキレッキレがどうなってるかと思ったが、今日もキレッキレに全然変わりなく。
これ見て来月のE-1のメンバーに呼ばないってこと、あるんかね。
ま、今日の試合では前半特に、松本山雅の左サイド(仲川のサイド)の守備対応が、仲川にボールが入る前の状況でちょっと緩すぎとは思ったが。仲川にボールが入った後も、松本山雅のそのサイドの選手の応対には疑問を感じたが。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3462

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ