マジョルカにレンタル移籍の久保健英、日本時間今夜初戦。(追記;ベンチ外だそうです…)

レアル・マドリードのカスティージャでシーズンを送るのではなく、やはり1部へのレンタル移籍を選択した久保健英、行先は我々日本人にも少々馴染み(というか記憶)のあるマジョルカとなった。大久保嘉人と家長が所属していたことがあるからね。
そのマジョルカだが、4-1-4-1のフォーメーションのようで、割と久保がプレーしてきたクラブのシステムと親和性があるらしい。その辺りも考慮しての選択だったんだろう。

日本時間で今夜24:00からマジョルカVSレアル・ソシエダ(第2節)があるが、DAZNとWOWOWで配信・放送される。
ま、久保がプレーするかどうかはわらないが、スタメンは無いだろうがちょっとは出場させてもらえるんじゃないだろうか。
(追記…と思ったが、ベンチ外だそうです、、、ま、それもごく普通かな。。。使う監督もいるし、あまりに合流後から時間が少ないわけで使わない監督もいる。どっちもアリだろう。)

このレンタルだが、いわば正しい成長プロセス工程の1つであると言え、日本のモノがわかってない旧メディアがどう報じるのか、まぁ興味みたいなものはある。皮肉だけどね。
この国って、旧メディアも一般大衆(ピープル)も、グローバルな正しいスポーツの観方、解釈や理解、といったものは無理だろうと思ってきてるところ。選手たちがグルーバルに活躍・活動の場を広げ、そこから一定長い時間を要して浸透していくしかないんだろうな、と思えている。あまりにも知識や識見・知見や情報解釈・考察力の不足、欠如の甚だしさはダメダメっすよ。グルグル~っと世代が動かないと到底ムリっしょ。

あ、WOWOWだが、毎節最大〇試合中継…とか言っておきながら、WOWOWオンデマンドといかいうネット配信を見ざるをえない(ネット配信を見させる)気配プンプンなので(まぁ、予想どおりなんだが)デバイスにWOWOWオンデマンドペーシを登録しましたよ(苦笑)
ネット配信はDAZNだけでイイんだけどな。。。

ところで、9月上旬のインターナショナルマッチ・ウイークには久保を日本に呼び戻すのかね。いや、ここは移動させないであげたらどうなんだ。TV的に呼ぶんかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3372

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ