今さら日本の夏の暑さがどーのこーの…などと。

Jリーグのことじゃない、オリンピックのこと。IOCも想定外だったか、、、などという旧メディアの記事もあるようだが、そもそも招致企画書で日本の夏は温暖で理想的な気候で云々と書いてるんだろ?? それ、モロにウソじゃん。ウソっていうか実際と大きくかけ離れておりますがな。そんなんでイイんか。
オリンピックねぇ、、、何がそんなにやりたがるほどのもんっすかね。負の遺産ばかり増やして。オリンピックだの万博だの、昔の(高度経済成長の時代の)焼き直しかよ。

で、その夏の暑さ、蒸し暑さが要因なのかどうかわからんが、日曜日夜の吹田スタジアムでのガンバ大阪の内容、戦術はどうしたもんか、と。

一応(3バックで)守備時には5-3-2のフォーメーションをとってはいるんだが、まったく連動性はないし、スペースもポジショニングもナンだし、前線2枚のファーストディフェンスも無いし、攻撃といえば、何人かの個々の個人センス(個人戦術とは言いません…)頼みという。。。
対戦相手のジュビロ磐田の内容も酷いが、この試合においてはガンバの方がより酷いというか何というか。
ジュビロはレッドカードで1枚減ったにもかかわらず、現在最下位のジュビロの方がまだ(こちらも戦術性はナンだが)躍動感があるという。。。
そうこうしてると案の定、アディショナルタイムに同点ゴールを許し、吹田スタジアムに過去最多の観客だったそうだが、なんとも観客にフラストレーションを募らせる試合となったんじゃないか。
今シーズンの残留争い、あるいは降格可能性の高いクラブについては早くもほぼ見えてきたような部分があったんだが、ガンバがこんなんじゃぁ、清水エスパルスもホームで完全想定外の大量失点だったり、少々もつれる可能性も出てきたか??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3367

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2019年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ