「FOOT×BRAIN」Jリーグのスタジアム観戦特集??

今夜、神戸で3月テストマッチの2戦め。20:30からはU-22。30分ほど被りますな。
先週末のテレビ東京「FOOT×BRAIN」は <Jリーグのスタジアム観戦のツボ> などというテーマだったんだが、まぁまぁの内容。スタジアムへのアクセスの問題を言及しなかったのはイカンね。アクセス問題は日本のフットボールシーンにおける永遠のアキレス腱だな。もちろんクラブだけで、もちろんJリーグとしてだけで解決、解消できるものではないが、いろいろな施策は打てるだろ。そういうこともやんないと、取り組まないと。
あと、番組冒頭にJリーグ54クラブの営業収益総額が1100億円突破…などとやってたが、もちろんそのとおりなんだが、そんなこと、旧メディアでもっともっと取り上げさせてますか??? 折りしも3月、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)、公益社団法人日本プロサッカーリーグも、それぞれ260億だかの事業規模だってことも。ぶっちぎりで日本の最高峰レベルなんですよ。もっと世間に浸透させましょうぜ。

ちなみのその「FOOT×BRAIN」<Jリーグのスタジアム観戦のツボ> 回だが、長年「Jリーグ女子マネージャー」などと称して活動してきたタレントが、もろ初心者の風情をしてレポーター(?)役で出張ってるのも妙というか変というか、おっかしいだろ。こういうのがイメージダウンになる(高感度アップしない要因になる)んじゃないのか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3220

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ