ベルギーリーグはレギュラーシーズン終了、プレーオフへ。

結局、シント・トロイデンは上位プレーオフに入れず、、、ってか。勝点2及ばず。結果的には最終節のホーム戦でドローにでもできていれば、上位プレーオフ圏内に食い込めたわけで、惜しいことであった。
冬の移籍ウインドウでゲンクに移籍した伊東純也は(実際にはアジアカップ終了後に移籍したのでチーム加入は2月に入ってから)初ゴールとアシストを記録。ヨーロッパリーグでスタメン出場した試合では、豪快なシュートがクロスバーを叩いて惜しくも決まらなかったんだが、大体これまで最初で決定的な場面でゴールを決められないと苦労するジンクス(?)(私だけが思ってるだけかもしれないが…)があるんで気にはなっていたんで、よかったんじゃないか。現地のサポーターの評判も悪くないようで。

アシストは、右サイドを相手ディフェンダーと競り合いながら縦にスピードで突破してからのクロス。いいアシスト。ま、多くの人が言うようにベルギーのディフェンス網、戦術に緩さはあるけどね。
ゴールは中央で待ち構えてのフィニッシュ。モロ中央、ゴール前に走り込んでおりますがな。
レギュラーシーズンが終わり、これから上位プレーオフが始まるんで、今シーズン残りは10試合。いいパフォーマンスを見せて、強い印象を残して欲しいものです。

おいおい、2023年の女子ワールドカップの開催意思表明は9ヶ国からあったそうで。。。日本も含めて。9ヶ国かよ。
2019年にやっとけばよかった、、、って、ならなきゃイイがね。そもそも日本で決まりっぽい雰囲気だったわけで。
あの時、露骨に不快感を示した連中がいたが…
もちろんサッカー関係者じゃないぞ。わかるでしょ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3213

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ