スタンド(観客席)が映って、エーって声が出ましたがな。

J1の第2節。昨夜「金J」で2試合が行われ(昨日の2試合とも「金J」と呼ばない方が適切なのか??)今日は残り8試合が行われたんだが、某巨大キャパのスタジアムの試合実況中継をDAZNで視ていたら、スタンドが映って。。。
ま、事前にチケット販売状況は聞いてたんで驚きはしなかったが、おいおい、ホーム開幕戦だろ…もうちょっとなんとかできんのかね、横酷。

こんなんだったら無理に横酷でやんなくてイイじゃないか。なにも試合予定がグシャグシャに混み合ってる三ツ沢と言いたいんじゃなく、どっか別を整備するとか、ホントにに考えた方がイイんじゃないかと思いますね。
昨日の2試合のうち、広島はまさにズッコけるような観客で、そりゃぁなぁ、金曜日夜にあんな山奥に足を運ばんよ。だけど、それならもうちょっと考えようがあるんじゃないかね。だから街中に新スタジアム…っていうことなんだが、それでもサンフレッチェ広島がそれを大いに生かすことができるのやら。心もとない。

昨夜の某地上波民放番組では、フットボールのこともスポーツ文化のことも知ってるはずもないコメンテーターにMCが金曜日開催の話を振って、たぶん台本なんだろうが、そのコメンテーター氏、○○もバスケットもこういう試みをやっていて…みたいなことを言っていたが、なんじゃ、その超・的外れの極みみたいなコメントは。バスケのBリーグ?? はぁ、、、って感じだ。まるでJリーグが立ち遅れてるかのような、、、一般ピープルが視てんだから、いい加減なことを言うな、言わすな。
ただ、そのコメンテーター氏、Jリーグにはちょっと一般人に敷居が高いような部分があって…みたいなこともチョロっと口にしてたが、それはそうかもしれない。Jリーグの試合のスタジアムに足を運ぶ人間と、そうでない人間との間に(フットボール、サッカーが好きとか関心の範疇かどうかは全く別として)確かにそういう敷居みたいなものが存在しているかも、しれない。
ま、そこについては、ボーっとしてると勝手に敷居みたいなものを感じてるだけじゃねぇか、、、って言いたくもなるがね(苦笑) ただ、そう言ってたり、そういう考えをしてたりしてちゃ、ダメなわけで。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3196

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ