そもそも「落選」というターム自体が間違ってると思うんだが。

先日、2024年のパリ・オリンピックの「追加種目」候補のリストが発表された。それに関して、2020年の東京オリンピックで追加種目として実施される競技が「落選」だとか、せっかく復活したのに…だとか、一部で騒がしいんだが、そもそも東京オリンピックで追加種目になったといって、それって復活なんかでも採用でもないわけで。

追加種目ですよ、単なる追加種目。追加種目っていうものは、いわばオリンピックの競技種目とは言えないんだよ。自腹興行でしょ、いわば。そこっていまだに根本的に勘違いしてる(知らない、認識してない)んだよな、日本人。しかも、東京オリンピックの追加種目なんて、どれか1つじゃ危ないんでパッケージでゴリ押しして無理やり通したんじゃないかね。次の大会じゃ白紙に決まってんじゃんか。そういうものについて、何をゴチャゴチャ言っておるんかね。
しかも、その中の某競技については旧メディアの古い頭と感覚の(いまだに根幹的に視野が狭く、普通に有しているべき知識も常識も欠如した)人が、あれやこれやと自身の気持ちというか(寂しいだとか…苦笑もんだ)願望めいたことを相変わらずメディアで書き散らかして、それを目にするこちらは気持ち悪いわぁ、脱力するわぁ、相変わらず〇〇〇〇〇やら、ホンッとこの国はおめでたい。
男子バスケットはワールドカップ出場を決めたことなんて、ちゃんとしっかり取り上げましょうぜ。ティーン世代ではもうバスケットは、フットボール(サッカー)に次ぐ人気種目だろ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3191

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ