確かに(数的にもネーム的にも)選手を獲得すればイイってもんじゃない。

昨日のスーパーカップ、レアンドロ・ダミアンはどんなもんかい…というのが大きな関心の1つだったが、なるほどこれはなかなかスーパーだな。昔Jリーグでプレーしたワシントンを絞った感じ…という形容をする人も居るが、さてさてシーズンを通してどういうパフォーマンスを見せてくれますか。
守備でも手を抜かず、というところ。途中ガス欠になっておったが。

毎度(日本のフットボールを思って耳のイタイことを発言しようとしてるんだろうが…ま、そういうスタンスが仕事なんだろう…)ネガティブ発言で不興を買っている長老コメンテーターが、たまにはイイことを言っておりますな。いわく、、、DAZNマネーで配分金がたくさん入ったからいい補強ができると思っている人もいるかもしれないがそれは大間違いであり、どのポジションにどんな質の選手を入れるかだ…と。

スーパーカップのハーフタイムに行われる恒例の「Jリーグマスコット総選挙」トップ3の発表で、V・ファーレン長崎の「ヴィヴィくん」のクラブ名を妙な読み上げしたぞ…って即座に反応したんだが、ネット等でも確認するとやはりそうだった。
何て読んだかは書かんが、何をやっておるんですかね、今回担当してたのは日テレのアナウンサー。しかも、「サッカーアース」とかでお馴染みのアナウンサーなんだが、それでもこの程度の姿勢っすか?? さすが日テレだな。資料読みで定評ある(!)日テレ、ピッチ脇で原稿持たない状況ではこんなもんっすかね。訂正もしないし。試合中も(序盤あたり)実況アナウンサーがフロンターレ川崎とか言って、そのまま放置してるし。

日テレの実況ブースといえば、昨日の中継では日テレ専属コメンテーター氏の2人が実況ブースに居たが、現役引退したばかりの中澤祐二氏がゲストで。毎度同じ程度と内容の専属コメンテーター氏と違って、中澤祐二氏の話はもっと聞きたいって感じだったんだが、そのことについて日テレはどう考えるだろうなぁ。ま、何も考えないと思うが。。。

ところで「スーパーカップ」のカップだが、なんかチャチイ感。チャンピオンズ。リーグのビッグイヤーを模してるつもりかもしれんが、もうちょっとねぇ。。。以前からこういうデザイン(形状)だったかどうかは、知らんが(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3183

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ