広島の新スタジアムの建設地が決定したと。

中央公園内の広場に3万人キャパで2023年度完成予定(使うのは2024年から)ってことだそうで。ここまで紆余曲折(混乱というか関係者間の衝突というか)あったが、ここに来ての建設地決定はなんか呆気なくっていうか、本当っすかぁっていう感覚も正直あるかな。昨日、建設地を決定する会議開催ということだったが、実はまさかホントに決定に至るとは思ってなかったし。
ま、なんにしてもよかったじゃないですか。たいへん大きな前進ですよ。
ただ、いろいろありますから完成はもっと先になるのは間違いなかろうけど。忍耐強く待つしかないっていう感じですね。

昨日はジュビロ磐田スタジアム(ヤマハスタジアム)の新たな最寄り駅となる新駅の名称決定のニュースもあった。この駅ができてもスタジアムまで2キロくらいなんですかね。十分徒歩で行けますが、それでも2キロね。
これまではシャトルバスで最寄りだった磐田駅から15分くらい…などという状況だったんで、劇的な改善ではあるが。まぁね、そもそもシャトルバスで15分なんていうようなアクセス難のスタジアムがまだまだ多いわけですよ。アクセスの問題は、観客動員にたいへん大きな障壁だと思いますよ。一番大きいかもしれないくらい。
ちなみにその新駅開業だが、今シーズンから使えるんじゃなくて来年シーズンからになります。はぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3173

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ