守田だけでなく中島翔哉も離脱とな。

アジアカップの開幕戦、開催国のUAEとバーレーンの試合を視たが、ま、、、アジアのレベルだなぁ…という感じですかね。ちなみにUAEの監督はザッケローニだが。
テレビ朝日で深夜過ぎから明け方にかけて「アジアカップ激闘の歴史」なるタイトルで過去の大会の再放送をやってるが(過去といっても何故か2011年大会ばかりなんだが…直近で優勝した大会だからか??)魅力的な優勝の印象が残っているが、あらためて見てみると、中盤センターがやはり脆弱なのと、サイド攻撃が後方からのオーバーラップを待ってからなんで、前線のアタッカー陣がウインガータイプでないにしても、もうちょっとサイドを突破したりサイドで仕掛けたりするプレーも混ぜないとなぁ、、、という印象。

さて、守田がハムストリングを痛めたとのことだったが、ハムストリングじゃぁ無理だろうと思った通り、やはり離脱。ところが中島翔哉ケガということで離脱が発表されましたね。つい先日のベンフィカ・リスボン戦では試合終了間際までプレーしておったけどね、、、その試合で負傷したとの話だが、ホンマかいね。移籍ウインドウが開くので、その関係だろうと普通には思えますけどねぇ。さてさて、中島の移籍はどうなるんですかね。
乾と塩谷が呼ばれたとのこと。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3141

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ