2019年のナショナルチームのスケジュール…

アジアカップ出場メンバー発表の前日に、2019年のスケジュール発表会見をやっておりました。その中で、何気に、さり気なく、6月にコパ・アメリカ(南米選手権)もスケジュールに入れられており、まぁもう既定ではあったんだろうが、もうちょっとちゃんと大きく扱ってもらいたいな…とは思いましたね。
もしかして、あんまり大きくインプレッションしたくない、、、てか??

インターナショナルマッチ・ウイークのテストマッチは、3月に横浜と神戸で、6月に豊田スタジアムと宮城スタジアム(あの、宮城スタジアムね…)で開催するとのこと。横浜国際と宮城スタジアムは、ラグビー・ワールドカップや東京オリンピックのリハーサルの意味もあるんだろうが、なんかさ、フットボールスタジアムと陸上競技場と最近セットで会場選定するようにしてないか。それこそずっと昔から、フットボールスタジアムの光景を一般大衆にできるだけ見せたい(見せるべき)と言い続けてきたんで、それでも陸上競技場でも開催せざるをえないこの国の事情からして、2連戦のうち最低でも一方はフットボールスタジアムを使うようにしよう…的な配慮が働いているんだとしたら、それは結構なことだと思いますね。
別に全然そういうわけでもなかったりして、、、笑。

9月のインターナショナルマッチ・ウイークからは、もうワールドカップ・アジア予選が始まるんでね。

ところで、海外からの情報では、3月にブラジルが来て試合をするだのアルゼンチンだの、そういう噂も耳にしてるんだが、さてさて、どうなんでしょう。

それ以外では、もちろん女子ワールドカップがあるんだが、U-22代表が海外遠征を随分入れてますなぁ。2020年の東京オリンピックへ向けての強化ですか、、、強化になればいいけどな。
U-22代表については、11月に広島、12月に長崎(っていうか諫早)と、テストマッチを入れているようで。ただ、フットボールスタジアムでやらないんっすかねぇ。長崎の方はまだ新しい陸上競技場でアレ(まぁ…)だが、何故に広島のビッグアーチで閑散とした空気感で(観客がスタンドを埋めてても何故か閑散感がある…)やるんかね。広島県サッカー協会の引きの強さですか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3118

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ