U-21ドバイ遠征、第3戦。

一昨夜はフル代表のテストマッチに続いて(約半分は被っていたが)U-21のドバイ遠征の最終戦、U-23のUAE代表との対戦。序盤からUAEのガツガツ来るプレーに押されてる感じで、低調なパフォーマンス。

前半のうちに幾つか危ないシーンがあったが、スコアレスでハーフタイム。
後半立ち上がりに、右サイド(UAEからは左サイド)寄りのドリブリングに軽い対応でペナルティエリア内へ入られてしまい、そこを後ろから倒してしまってPK献上。これを決められて失点。
後半途中に選手交替してからようやく、左サイドから速い攻撃が出て中央で合わせて同点に。残り10分くらいから惜しいシーンが続いたが、ゴールを奪えず1-1のドロー。
ウズベキスタンがウェートに1-0で勝ってしまったため、日本は結局2位で大会を終えた。この大会で何位というのは全然重要でないが、そもそもこの大会参加の目的がイマイチよくわからんのだが、そろそろ判断を下してもいいんじゃないかという選手が何人か居やしないだろうかね。一皮むけたら再度呼ぶ(じゃないと呼ばない)と、そういうこと。

昨夜は天皇杯クオーターファイナルの鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府が行われ、アントラーズがセミファイナル進出。アントラーズはクラブ・ワールドカップへ出場するので、天皇杯のセミファイナル、ファイナルの日程が変更になった。セミファイナルは12月5日(水曜日)でファイナルは12月9日(日曜日)に。折角ファイナルを今年はクリスマスイブ(しかも振替休日)にしたのにな(苦笑)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2760 (←昨年12月のエントリー)
元日は皇后杯のファイナルを行います。
んで、アントラーズは天皇杯ファイナルを戦うと、中4日でUAEでクラブ・ワールドカップの初戦、、、という。。。
アントラーズは来年のACL出場権はJ1リーグ3位には食い込めそうなんで獲得できそうだが、それだと来年2月19日にACLプレーオフを戦わなくてはならない。天皇杯で優勝すれば本選から出場できるわけで。。。来年1月はアジアカップもあるしな…ACLプレーオフを戦うとなると、休息がとれないことになる。

あと今日は来年のACLのグループ分けドロー、、、だったかな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3096

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ