今シーズンのベストゴール間違いなしの声が多いゴールが生まれた昨夜だが、来週末はまたJ1開催無し。

インターナショナルマッチ・ウイークが明けて、J1再開のこの週末。
今シーズンのベストゴール間違いなしの声が各方面から多数湧き上がっているのは、川崎フロンターレVSヴィッセル神戸でのフロンターレの4点め(1-3からひっくり返す逆転ゴール)のことね。イニエスタもビックリのパスワークからのゴールだったか(?)
フルハウスのスタジアムに5-3という大逆転に、イニエスタ、ポドルスキと、お腹一杯という声も多数聞かれるこの試合はNHK-BSでライブ放送もされていたし、多くの視聴者の目に触れたことだろう。

ということで、折角J1再開だったのに、来週末はカップ戦(リーグカップ戦)「ルヴァンカップ」ファイナルのために、またJ1はお休み。J1残り4節となった状況で、なんかもったいない。以前も書いたことがあるんだが、ルヴァンカップのファイナルの日(今年は10月27日の土曜日)はJ1は休みとしても、翌日の日曜日にはファイナル進出チーム関係以外の対戦は行ってよいんじゃないか(延期されている未消化の1試合は行われるが…)と思うんだがな。
あるいは、集客の点で日本では賛同されないと思うが、ファイナルをミッドウイーク(夜)にするとか。で、週末は通常どおりリーグ戦(J1)をレギュラー開催すると…昔はミッドウイーク夜にファイナルが開催したこともあったけどな。

先の川崎フロンターレVSヴィッセル神戸では、家長とイニエスタがピッチ上で何やら会話してたが、何を話してたんだろうな。何語で。イニエスタは家長がマジョルカに居たことを覚えてくれたかね(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3064

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ