右サイドだからといって「ポスト△△」ってことにはならんのだよ、フットボールは…

一昨夜(金曜日深夜)はNHK-BSでU-16アジア選手権ファイナルを録画放送してたそうですね(苦笑) 気がつかんかったっす。

本日のタイトルだが、一昨日のテストマッチで伊東純也がゴール(2試合連続ゴール)したことを取り上げた某スポーツ紙の記事タイトル。伊東純也は右ウイング(もしくは右サイドハーフ)だから「ポスト△△」の△△部分に当てはまる名前はフットボール・フリークなら容易に想像がつかれると思うが(記事では明記してたけどね…もちろん)だからね、、、どうしてこんな短絡な思考しかできないんだろうね、日本のメディアって。その選手と伊東純也とではタイプもプレー内容も役割も、全然違うでしょ。チームのフォーメーションもシステムも違う。それを単に同サイドに位置してるからって、そういう記事を作る、、、いつまで経っても程度が変わらんよ。
もっとも、記事を書いた記者は文中でそういう表現は書いてなく、記事タイトルをそうやったデスクとかの能力(脳力、思考)の問題だろうけどね。そういう○○脳だと、一生フットボールのことや、スポーツ文化のことはわからんだろうな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3057

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ