素晴らしいとは全然言えないものの、このパフォーマンスならACLクオーターファイナル2ndレグも大丈夫じゃないか、と思われるが…

昨夜の「金J」は鹿島アントラーズVS湘南ベルマーレ、セレッソ大阪VSジュビロ磐田の2試合。どちらもDAZNで並行視聴。
アントラーズは来週火曜日にマカオでACLクオーターファイナル2ndレグのアウェイ戦を控えており、折角1stレグを2-0で終えているので、是が非でもセミファイナル進出を果たして欲しいところ。ようやく秋らしい気候になってきたものの、酷暑の中ずっと過密日程だったことも影響してるだろう、、、どのチームもそんなによいパフォーマンスとは言えないようだが、さらにアントラーズは世代交代中の上に何人かの選手が抜けたりという状況とはいえ、ベルマーレのパスの出し所を制限したり、らしい戦いが見られ、追いつかれても終了間際に決勝ゴールを捻じ込む勝負強さもあり、これなら来週火曜日のACLも大丈夫そうじゃないか…と思いますけどね。ま、アドバンテージは2点に過ぎないし、ホントは3-0にはできた1stレグだっただけに、ゆめゆめ取りこぼしなく勝ち上がりを期待してますよ。

今日これまで(今の時刻まで)のJ1の試合を見ていても、やはり今年の夏の猛烈な酷暑の中での過密日程の影響もあるのか、どのチームもキレがないというか、コンディションがどうも…という感じがするなぁ。戦術性もあまり感じられないし。もうちょっといいパフォーマンスを見せないとなぁ、、、とは思いますね。インターナショナルマッチ・ウイークによるブレイク明けだろ。どういう調整をしてんのかね。

ちなみに昨夜の2試合で見ものだった選手は、鹿島アントラーズは右サイドの西、セレッソ大阪の中盤センターのソウザ、これくらいかな…
大阪・長居のキンチョウスタジアム(長居球技場)は昨夜の試合をもって改修(第3期改修)に入り、ゴール裏をACL開催可能な基準に則ることにしたためにキャパは(30,000から)25,000になったようだが、待ち遠しいね。さらに将来は40,000キャパへの拡充…ということだったし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3028

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ