U-20女子ワールドカップ…ヤングなでしこ、ドイツ撃破でセミファイナル進出。

今大会のグループステージ3戦を見ていて実は正直、難しいと思っていたんだが、後半にどれもファインゴールを3発叩き込んでドイツに3-1の快勝。
特に1点めのゴール、、、右サイドからびアーリークロスを中央で植木が競って越えたボールを遠藤がトラップし、ディフェンダーのスライディングを見事な切り返しで交わして右隅へ決めたゴールはファンタスティックだ。FIFAのダイジェストの実況も "Brilliant!!" とコメントしておりますがな。

次のセミファイナルの対戦相手はイングランド。なんだかストライカーの強烈な選手が最前線に居るようだが、ファイナル進出への期待が膨らみますな。
セミファイナルは明後日(20日)日本時間23:00キックオフ。
フジテレビはやっぱりCSでしか放送しないんか…BSでも使いなさいよ。
そういえば今朝、日本テレビ(フジテレビじゃなくて日本テレビ!!)地上波の情報番組内のスポーツコーナーで、この試合を速報しておったな。朝6時台。ちゃんとゴールシーンの映像も流して。放映権をもっているフジテレビが、ニュース番組とか情報番組の中で取り上げたかどうかは知らんが。

もう1つのセミファイナル、フランスVSスペインも、これも見逃せないんだがな。来年のフル代表の女子ワールドカップ開催に向かっているフランスと、このところ日本の前に立ちふさがっているスペインとの対戦。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3000

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ