DAZNがスペインリーグ2部の配信するとな…

ワールドカップ本大会で日本と同グループの各国は、コロンビアがフランスに前半早々に2点をリードされながら、すかさず1点返し、後半に同点、さらに終了間際のPKで逆転勝ち、セネガルはウズベキスタンにPKで先制されて追いついてドロー、ポーランドはナイジェリアにPKの1点で負け、、、という、このインターナショナルマッチ・ウイークの1戦めだった模様。

このインターナショナルマッチ・ウイークの2戦めには、ポーランドが韓国と、コロンビアがオーストラリアと対戦する。セネガルはボスニア・ヘルツェゴビナと対戦。この時期の結果は重要でないとはいえ、気にはなりますわな。

さて、DAZNが来週末の試合からスペインリーグ2部の試合を配信するとのこと。井手口や鈴木大輔のプレーが見られるというわけだ。…が、二人とも最近は試合に出てないんだが(汗) いやまぁ、スペインリーグ2部も見られるっていうことは、実にありがたい(興味深い)ことでありまして。昨シーズンも柴崎岳が所属していたテネリフェの試合を見たが、まぁ相当微妙なんだが…スペインと言っても、、、イングランド2部(チャンピオンシップリーグ)やブンデスリーガ2部とはだいぶ違うっちゃぁ違う…っていうか、相当違う(笑)
まぁね、イタリアのセリエAだって、世界最高峰リーグと言われていた当時(かなり昔、、、かれこれ20年前)だって、中田英寿のおかげでセリエAのトップレベルのクラスでない、ディープなセリエAのクラブ同士の試合を初めて見るようになって、おいおい微妙だなぁ…と知ったわけでもあったんだが(笑) 国内リーグのディープな部分を見られるっていうのは実に貴重だし重要だし、大事なことですよ。スペインたってバルセロナやレアルあたりのクラスばっかりじゃないんだし。だからこそスペイン2部の試合が見られるのは、実に興味深いわけで。なにかと勉強に、参考になるわけで。スペインのフットボールに憧れる系の多い日本人においては特に。
ポルトガルリーグもやってくれませんかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2854

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ