ちょっとコレどうよ、、、っていう2失点。

今夜、日本時間21:20キックオフでマリとのテストマッチ。マリのメンバーは若い選手が多いらしいとの事前情報だが、またそういうんっすかぁ…という感じ。

本日のタイトルは、パラグアイ遠征中のU-21の初戦の失点シーンのこと。どっかで失点シーンを見ましたよ。
1失点めは、日本の右サイドを(ボールを追って??)戻りながら相手がすぐ後ろについて来てるのにゴールキーパーにバックパスして(まだペナリティエリアまで距離があったんだが…)しかもそれがショート、、、後ろを走っていた相手選手がかっさらってクロス→ゴール正面でフィニッシュ。あんなところ、あんな位置、あんな状況でゴールキーパーへ預けようとせず、他の選択肢はないんかね。
2失点めは、ゴールキーパーが味方選手からバックパスされたボールをペナルティエリア(!)内の味方選手へパスし、ボールを受けた選手は、受ける瞬間ターンしながらルックアップしたところでトラップミス、、ボールを流してしまい、それを相手選手が拾い縦に突破、、、速いクロスを入れたところ、ボールをロストした選手が必死に戻ってきたがクロスが足に当たってオウンゴール。…という、こちらも実に情けない失点。
両選手とも背番号は書かないでおこう。
でも、こういう書き方は申し訳ないし不適切だが、でもあえて書かせていただくと、、、まるで少年サッカーみたいな失点じゃね??? 相当恥ずかしい。代表ユニフォーム着てんだよ。いくらキツイ日程、移動(30時間の移動で前日到着)とはいえね。こっちが恥ずかしいんだが。

南米にベース基地でも作って強化を図ったりするのって、どうっすかね。そうでもなくても、南米相手は(ガチの戦いでは)苦手とか言われてるのに。日本サッカー協会、南米サッカー連盟とパートナーシップ協定結んでんだろ。大陸連盟との提携は初めてでしょ、国(もしくは地域)レベルの協会とはいろいろ提携してきたけど。そもそもパートナーシップ協定だとか提携だとか、何をやるんか、何やってるんか、よくわからんが、とにかく南米との対戦経験を積んだ方が実になるんじゃないか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2852

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ