DAZNへ実況音声ミュート機能搭載の要望が行ってると思うんだが(笑)

昨日はJ1を観戦して夜は(夜もコンサドーレ札幌VS清水エスパルスをNHK-BSで視聴したが)エイバルVSレアル・マドリードをDAZNで視聴。あと数分でエイバルはドローに持ち込めたところ、パスミスからワイドに振られ、クロスをズドン!!とヘッドを捻じ込まれ、惜しい敗戦。
乾は、時には右サイドまでピッチを広く動いてゴールをめざそうとしたが、モドリッチにキープしているボールをかっさらわれたり、疲労が見えるレアル相手に、思いどおりのプレー、自身の間(ま)でのプレーは難しかったか。

最大に惜しかったのは1-1の状況での後半、こぼれ球に猛然とダッシュしてヘッドで叩いたが、全速力だったのが災いして叩きつけられず、クロスバーを越えたシーンだな。さすがにレアルの守備陣もこりゃヤバって感じの緊張感と集中が一気に高まった瞬間がありありとわかったシーン。
まぁそんな一戦だったが、現地メディアの乾への評価は悪くない模様で。

エイバルも、レアルの巨大戦力(そして、モドリッチをはじめとする後方からの超絶フィードがあったりする相手に)最終ラインを高く保って防戦、奮闘。レアルが自軍センターサークル付近でボールを持ってる状況でも、エイバルの最終ラインは自軍センターサークルのやや外あたりにラインを形成してんだから。ただま、試合終盤にはガス欠にはなっていた感じだが。
日本代表も、ワールドカップでこれくらいのディフェンスと防戦、攻防をやれるかね。やんなきゃしょうがないんだが。

本日のタイトルだが、いまだに搭載してくれないんだよね(笑) 昨日昼間のJ1の某試合を視聴してて(正確には、視聴しようとして速攻で)私も思ったもん。実況アナウンサーではなくてコメンテーターの方ね。きっと日本全国相当多くの視聴者がそう思ってたことは間違いないだろう(笑)
どの試合とは書かないけどね。わかるでしょ。
で、どうしたかって?? 音声ボリュームを絞りました(笑) その試合の実況アナウンサーは私が日本のフットボール実況ベスト○に入ると思っている御方で、そちらはしっかり聴きたかったんだけどな。
…だからね、そういう弊害(?)も生じるわけですよ。DAZNには昨年から要望が届いてるはずなんで、よろしくお願いしたい。スカパーだってやってた、会場音だけってヤツで結構ですので。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2840

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ