ターンオーバー失敗、とは思わないが…

昨夜のACLは、柏レイソルがグループ最弱の相手にホームで1-0の辛勝。来週はアウェイで再戦となるが、どうしても勝点3ポイントを獲得しなくてはならない試合になる。初戦のアウェイ戦を2点リードしながら逆転させてしまった相手が、現在ぶっちぎりのグループ首位。レイソルは2戦めのホームでドローに終わった相手との2位争いになる、、、それが現時点での現実的なところ。

んで、セレッソ大阪ですよねぇ。タイに乗り込んで、過酷な環境ではあるんだが、ここまで最下位の(とはいえ、初戦で広州恒大とアウェイでドローに持ち込んでるんだが)相手によもやの敗戦。完敗だわな。スタメンをそっくり入れ替えて、、、というか、ベンチにも主力クラスを置いておらず、いわば、J3を戦うU-23(セレッソ大阪U-23)と、30歳過ぎのベテランたちでの編成、遠征。そういう編成だったこと自体、私なんかからすると違和感はないし、相手を甘く見てたとも思わないし、それくらいやらないと…って思うくらい。ただ、パフォーマンスが想定以上に悪かった(低かった)というところだろう。そこが問題。結果的に敗戦だったんでターンオーバー失敗って言っちゃうんだろうが、そういうことだと、あまりに短絡ではないかと。
ま、キックオフ直後のコーナーキックからの失点がイタかったでしょ。特定の誰かのミスということではなくても、ゴールキーパーはちょっと…っていうか、相当に厳しいプレーぶりだったなぁ。どうもね、、、日本のゴールキーパーは最大の弱点だよな。層の薄さも。
セレッソは、初戦のアウェイで勝点3ポイントをまんまと持ち帰ったアドバンテージが無くなってしまったかな。その時の相手と、2戦めのホームで引き分けた広州恒大とが潰しあってれくたらいいんだが、昨夜はその願い(?)叶わず。こちらのグループは大混戦になってきた。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2836

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ