絶妙ヒールでアシスト、と報道された香川だけど…

今朝の早朝に日本テレビが録画放送したんで(←クラブ・ワールドカップの番宣のために)ご覧になった方もおられるかもですが、チャンピオンズリーグのグループステージ最終戦でレアル・マドリードとアウェイで対戦したドルトムント。香川はスタメンで3-4-3の左(プレースタイルからしてウイングとは言い難いが)で起用されて、まぁ違いを感じさせるプレーとか動きとかは(←あくまで周囲の味方選手とはちょっと毛色が違うというか…)随所に見せてくれるんだが、精度の面でいろいろあったり、決定的なゴールチャンスに相手ディフェンダーに阻まれたりふかしてしまったり、、、と、悪くはないけれども私的にはどうかなぁ…という感。海外メディアの評価は悪くはなかったようだけれどもね。

タッチが固いし、パスミスも散見されたり相手に引っ掛けたり、足元に入ったボールを(相変わらず)ワンタッチで味方に落として前へ出ようとするんだが、その落としを何度かかっさらわれたり。そもそも3-4-3のサイドなんだが、結構中央に位置取りしてて、システム的にそれって大丈夫なんか(笑)と思ったりもしたんだが。
ま、最終盤、左からのボールを切り返して右に持ち出して、ほぼゴール正面から右足で狙ったんだが、クロバーを越えてしまった。あれを決めてくれたらな、、、せめてマウスにおさめてくれたらな、、、というところだなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2747

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ