宇佐美、デュッセルドルフへレンタル移籍。

今夜のワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦、幾つかのメディアの報道によると選手起用が見もの(?)のようだが、まぁ、楽しみにしておこう。そのメディア報道のとおりだと、人によってはギャンブルだと言う向きもあるだろうな。私はギャンブルとは言わないが、実戦してんのかよ(実戦でやれんのかよ)…とは思いますがね。
武藤は23人の中に入れなかったようで。センターバックの植田も。

TV中継は18:30くらいから始まるようだが、キックオフの1時間も前。そんなにスポンサー料を稼ぎたいか?? 稼ぎたいよなぁ。視聴率的にはかなりマイナスだけどね、他と同じように分割でもしない限り。

さて、ドイツ・ブンデスリーガ、アウクスブルクの宇佐美だが、昨日午後に突然(現在ブンデスリーガ2部)デュッセルドルフにメディカルチェックに向かったという情報が流れて意表を突かれた感がありましたが、レンタル移籍が決まったようですね。
ま、プレーしないことには話にならないんで。ただ、デュッセルドルフもアタッカー陣は固まってるようだけど。そこに割り込んでいけるのかどうか、、、宇佐美の真価が問われますな。いや、ずっと問われてんだけど。関係クラブのどのコメントを見ても、宇佐美の技術については高い評価であることは疑う余地が無く、じゃ、なんで試合で使ってもらえないのか…と。そこに答えがありますよね。
もちろん頑張って欲しいし、同時に我々は宇佐美の動向や状況進行を通して、日本のフットボールにおけるとても重要なもの(重要なこと)を見つめているって思うんですよね。今ここで書かないけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2648

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ