「ザップ」がなかったのが残念。

スカパーの「Jリーグマッチデーザップ」のことね。今日はJ1リーグ最終節にJ2もあり、さすがにチャンネルが空きが無かったか、、、ま、空きはあるにはあるんだが、そこまでコストをかけて…ってことだろうな。そういうことだからスカパーは…って、それ以上は止めときましょう(笑)
ただ、今日くらい「ザップ」が必要だった日はないぞ。同時キックオフなんで、あちこちのスタジアム動向を追いかけるのがメチャたいへんなんだよ。

J2降格の残り1枠は名古屋グランパスに。
降格まちがいなしと確信できた8月頃からよく持ち直してギリギリのラインまで持ってきたが、既に降格が決まっている湘南ベルマーレをホームに迎えて、この日に降格危機に最も直面している3クラブ(ジュビロ磐田も危機は残っていたが、現実的にはたぶん大丈夫っていう状況だったので3クラブね)の中で最も勝算が見込めた対戦だったのに、キックオフ早々にミドルをブチ込まれて失点。その後も、とにかくバイタルのプレスがルーズ。球際も脆弱。これが必死の戦いかね。勝点1ポイントすら奪えそうになかった試合展開。
ただ、たいへん申し訳ないけれども、今日の試合が終わるまで最も危ない(降格確率が高い)と思われていたアルビレックス新潟よりも、グランパスの降格の方が、全体的に、将来的によい方向に行くと思ってましたけどね。ずっと。J2で戦ってクラブマネジメントを見直した方がいい。それくらいの状況だったですよ、グランパスは。そんなことはシーズン序盤(あるいはシーズン前)から思ってましたけどね。J2で戦って、クラブの在り方そのものを立て直したクラブは過去に幾つもあるでしょう。グランパスもそうならなきゃ…だし、そうした方がよいと思いますよ。

スカパーがJ1リーグ中継を放送するのは今日が最後なわけで(この後「チャンピオンシップ」もあるが)その点でも感慨深いというか、そういうものがありましたね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2346

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ