スカパー「Football Future」

先日第1回めの放送があったので拝見しました。ユース・育成年代の「情報番組」という謳い文句。U-18プレミアリーグを取り扱う番組がないことは問題と思ってたので、結構な試み。番宣は結構早くから流れていたんで、その番宣を見た時から、初回放送は5月に入ってからかよ~とは思ってた。遅くない?? プレミアリーグはもうとっくに始まってるぞ。

昨年暮れのJユースカップのダイジェスト番組の時にも思ったが( http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1997 )スカパー的にはユース年代については同世代のタレントをフィーチャーする(JユースPRアンバサダー)っていう思い切り(思い込み??)なんですね(笑) その感覚は単純すぎて、わかり過ぎるほどわかるけれども、でも私にはわからんけどね。あまりにも単純過ぎて。

毎回、そのJユースPRアンバサダーに、「女性MC」の「ゲスト」を招く形式らしく、初回放送では、ラジオ放送のブース仕立てでプレミアリーグのダイジェスト映像を見ながら、その2人のダベリみたいな…何故にラジオ放送?? とは思うが、あれこれダベリっぽい感じは、まぁ悪くないんじゃね。ダイジェスト映像にナレーションを付けてる御方がちょっとかわいそう(?)な気もしたが。
ただ、ダベリ仕様は悪くないんだが、その中身がなぁ、、、わざと、なのかもしれないが(わざと、なんだろうが)あまりにド素人満載のダベリというかトークで、これって一般視聴者(一般大衆)向けという想定なのか?? スカパーの番組なんで、視聴するのは一応フットボール・フリークだと思うんだがな。無料放送らしいんで、その点ではフットボール・フリーク云々に限らず誰でも視聴できるわけだが。地方局にでも売る(売らないまでもオンエアさせるとか)ネットでも流すとか、そういうことも考えてんのか?? そうじゃなかったら、あそこまでド素人丸出しの中身はどうかと思うぞ。初回放送時の「ゲスト」だったJリーグ女子マネージャーだって、もし本当に(素に)そこまでド素人なんだったら、なんだかなぁ…だし、わざとそういうフリ(役回り)をしてんだったら、むしろちょっとかわいそうだ。それくらい、フットボールの内容のことではなく、ユニフォームがどうとか、あまりに無知な話題が多かったっつうこと。
それと、ダイジェスト映像ではゴールシーンには全てリプレイを付けるとかしないのかね。尺(時間)の問題でもなかろう、努力と姿勢の問題ではないか。
月イチ(月1回)放送のようなんで、もちろん次回も拝見しますよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2166

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ