ガンバ大阪に、ガッカリ感。

昨夜のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)はガンバ大阪が、勝つしかないホーム戦で完敗。ホーム戦が2試合が続いたACL日程だったんだが、いずれも完敗、2連敗。ブッチ切りのグループリーグ最下位、敗退決定となった。

普通にパスワークでも負けてるじゃないっすか(とはいえ、相手も全然どうちゅうことないんだが)…宇佐美のPK失敗、幸運にもやり直し判定での2度めも失敗(しかも相手ゴールキーパーがキャッチ…)というのは非常に痛かったが、なんにしても勝てそうな感じはしなかったな。
また遠藤保仁がスタメンですか…その時点でもう無策というか、ベンチワークに疑問符がつきますね、私なんかは。Jリーグの試合も含めてずっとそうだろ。ベテランは重要だとか、遠藤のプレーメイクは不可欠とか、そういう話じゃないんだよ。現実に年齢的にスタメン・フル出場を毎試合というのは、どう考えても奇妙であり、実際パフォーマンスも、たいへん申し訳ないけれども酷いじゃないですかね。無論そこだけではないが、それもこれも含め、こんな采配をずっと見させられてると、コーチングスタッフから片野坂氏が居なくなった影響っすかぁ?? と言ってみたりするけどな。選手のコンディションが上がらない中でも、ケガ人が出ていたにしても、もうちょっと組み合わせとか戦術でもって、もっとよいパフォーマンスが出せると思うがなぁ。
なお、ガンバ大阪はACL敗退が決まったとはいえ、グループリーグ戦はもう1試合ある。ゴールデンウイーク中に、はるばるオーストラリアのメルボルンでのアウェイ戦(5月3日)が残ってる。お疲れさん、ってところだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2149

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ