そろそろゴールを…と思ってたが、まさかオーバーヘッドかよ。

イングランド・プレミアリーグ、1試合だけ昨日(日本時間今朝)行われたレスター・シティVSニューカッスルは、久しぶりの岡崎のゴールが、なんとオーバーヘッドでのゴール、、、斜めはるか上を行かれてしまったという、血わき肉おどる(笑)朝となった。

華麗なオーバーヘッド…というのとは、ちょっと雰囲気が違うんだが(笑)それも岡崎らしいというか。なんちゃってオーバーヘッドじゃなく、ちゃんとしたフォームのオーバーヘッドだったけど。でも、上手くアウトに当てられた。それでゴール右隅へ送り込めた。
あとは我々としては、このゴールで勝ち切ってくれ…というところだったが、なんとか逃げ切って1-0で勝利。
ま、レスターはしばらく上位クラブとの対戦がないんで、逆にそれで相手がレスターのカウンターを警戒してくるわけで、予想どおりゴールを奪うのに苦労しているが、それだけに貴重なゴール、貴重な勝利となった。2位のトットナムが勝点3ポイントを積んだ後の試合(暫定で2ポイント差で迎えた試合)だったが確実に3ポイントを積み、5ポイント差をキープ。残り8試合。さてさて。。。

リネカー氏が試合中にSNSで、"Sensational overhead kick from Okazaki." と突っ込んでくれてるなんて、夢のようというか、ちょっと不思議な感じ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2113

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ