相変わらず融通が利かせられない…

昨夜は天皇杯のクオーターファイナルの残り3試合が行われ、セミファイナルの対戦がカードが決まったんだが、これがまた両対戦チームとも関係ないというか、遠く離れたスタジアムでの開催という、、、

だからさ、こういう時に、開催スタジアムの融通を利かせられるような手だては打てんのかねぇ。なにが嬉しゅうて、大阪の長居でジェフ千葉とモンテディオ山形を対戦させにゃイカンのかね。セレッソ大阪が勝ち上がる予定だったんだろうけど。観客だって集まらんですよ。もうこういうの、どうにかしなさいよ、って言いたくなる。世間ではJリーグに観客が入らない、っていうことになりますよ。Jリーグじゃなくて天皇杯というカップ戦なんだけどな。セミファイナルは東京と大阪でやるもの、ってか。確かにセミファイナルは1試合は国立競技場でやってた(今年は味の素スタジアム)し、もう1試合は長居とか近年は静岡スタジアムだったりする。なんつうたって格式ある天皇杯のセミファイナルだぞ…そういう立派なスタジアムでやるもんだ、、、ってか。だったらさ、どっかのスタジアムで2試合やった方がいいんじゃないの。
あと、クオーターファイナルで1試合だけ先に行われた名古屋グランパスVS清水エスパルスだって、土曜日夜に名古屋で開催しているのに集客悪過ぎ。天皇杯の試合の主管は各クラブ(ホームのクラブ)ではなく都道府県サッカー協会だが、動員にノルマを課す必要があるんじゃないかって思いながらTV中継見てたんだけど。チケット販売にはある程度ノルマがあるように聞いたこともあるが、最近はどうか知らんし確かめようとも思わんな。なんにしても、みすぼらしいですよ…この場合は日本サッカー協会、って言うべきですな。

そのJリーグ、公式twitterアカウントを開設したとかリリースしているが、今ごろ何?? それに今時 twitterだけじゃなかろうって。twitterだけ、っちゅうところもまたナンだわさ。んでまた、どれくらい活用できるっていうんやら…ぶっちゃけ期待薄ですな。また、やるからにゃ、かえってマイナスにならないように頑張らにゃイカンのだが、その覚悟(?)はあるんでしょうね??(それ相当タイヘンですよ…)と問い質したいものだ。あと、海外発信も念頭に置くことですね。インターナショナルにやらにゃ、ダメですよ。フットボールなんだよ。どうせ国内向けだけのつもりだろうけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1597

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ