1993年のJリーグ、5月15日のヴェルディ川崎VS横浜マリノス。

昨夜はNHK-BSでJリーグ開幕戦のヴェルディ川崎VS横浜マリノスの一戦を視聴。NHKは当時の実況のまんま、放送してましたね。それがよいのかどうかは、さておき。
しかし色味が悪かったなぁ。黄色が強すぎて、よく見えませんがな。後半は色味調整されてたが、これは当時もそうだったのか、この放送で調整したのか、わかりませんが。ただ、調整すたことで余計にややボヤけ感が出たように思われ。
試合の方は、まぁワッショイさっかぁー、、、だなぁと。昨日エントリーしたこの年暮れの試合の方が、随分フットボールっぽ感すらしたのは、あながち的外れでもあるまいに。
もちろん、Jリーグ開幕という歴史的な日であることの高揚感とか、尋常でない気持ちの入り方の発露の点はあるだろうから、もうちょっとこの年前半(いわゆる「1stステージ」)の試合を見てみたいもの。「2ndステージ」の試合との対比をしてみたい。
それと、やっぱり戦術性は低いなぁ。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ