ACLプレーオフ。

昨夜はFC東京と鹿島アントラーズがACL本戦出場を決めるべく、ホームでの一発勝負。
なんで2クラブもプレーオフやんないといかんのじゃ…という方も居られたんだが、日本は4枠の出場権を持っているが、この枠数が最大、その内3枠は本戦ストレートインで1枠のみプレーオフというのが最も優遇されたケース。日本はずっとこれだったんだが、2019年に続いて本戦ストレートイン2枠、残り2枠はプレーオフを戦わなくてはならなくなった。
これはACL本戦でのポイントを元に2年ごとに更新されるんで、来年2021年と22年は日本は本戦ストレートイン3枠、プレーオフを戦うのは1枠のみ、に戻ります。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ