開始10分で2-2…VARでアウェイゴールが認められ、VARでアディショナルタイムのゴールが認められず…という歴史的?? 大激戦???

日本時間、本日早朝に行われたチャンピオンズリーグ、マンチェスター・シティとトットナムの2ndレグ。
1stレグはホームのトットナムが1-0で先勝。
マンチェスター・シティの方が地力は上回るとの予測で、どうひっくり返すのかと思いつつ、、、キックオフわずか2分でシティらしいサイドで作って逆サイドで仕留めるゴール(カットインからのゴラッソ)で、アグリゲートスコアで追いつく。
ところが、トットナムのスルーパスをシティの最終ラインがカットしたボールが相手へのアシストになってしまい、ゴールを許したのが、そのわすか2分後。
さらに2分後には、シティの最終ラインが持ち上がろうとしたところボールが大きくなって奪われ、速い攻撃を仕掛けられて追加失点。いやいや、これは痛かったな。1失点めもだけどね。
ところが、このさらに2分後にシティが追加点。
というわけで、キックオフ10分で4ゴールが生まれるという、なんて展開っすか、、、と。
さらに10分後にはシティが追加点を奪い、前半は3-2で終了。
やはりシティの方が上かな…と思いつつも、トットナムは前半途中から中盤センターを3枚にして対応。
前半終了間際にトットナムはムサ・シソコがケガで、交替で入るのがジョレンテという、、、ジョレンテっすかぁ…って声が出ましたがな。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ